

けいかちゃん一人旅




あきごん時代は、虹の橋に行ってしまいましたが、けもちゃんは一人で健気に生きています。
ごんちゃん亡き後、マトモに遊びに行ってないので、富士スバルドギーパークに日帰りで行きました。

ミニSL、確かあかねちゃんが亡くなる一年前くらいにあきごんで乗せてあげた記憶があります。
けもごんペアでは来なかったなぁ



心配をよそに、ドッグランでは一人でも元気に走ってました。

また来ようね。

まださんごとのお別れをブリーダーさんには言いそびれてたけど、そろそろ悲しい報告をキチンとして、けもプラスの新しい時代に踏み出さなきゃな、と思い始めているぱにぃです。

うちじゅう、そうおもってるけどね。けいかちゃんのうちが、賑やかな二頭飼いでないと、あきごんが虹の橋で心配してる気がしてね。

おもちゃ攻撃

寂しそうで退屈そうなけもちゃんを見兼ねて、けもちゃんの大好きな笛付きおもちゃを次々に買い与えるあきごん家です
昨日は加えやすい小ささのブタちゃんをあげました。
すぐに鳴らし方をマスターして、ずーっとキュピキュピ鳴らし、お気に入りの様子。


鳴らして、

ちょっと離れて

飛びかかって

鳴らす。

転がす。

振り回す。

一時は興味をなくしていたお洗濯もついてくるようになりました。
散歩の途中でふと立ち止まることも減りました。
相変わらずばにぃの足元で寝るのが好きで、就寝時間には寝室へ早く行こうとアピールしてきます。


残された者はまた普通の生活をするしかないんですね。
徐々に立ち直る姿を見てると、生き物は打たれ強いんだなと感じます。

ごんちゃん、突然のお別れ

写真+(6)_convert_20140817104702

例年のとおり、お盆休みに草津へ家族旅行に行きました。
到着した日の夕方からごんちゃんの息が少し荒くなり、夜には少し苦しそうにも見えました。
朝いちばんで病院に連れて行くつもりで、皆心配で交代で起きていました。

朝、病院へ向かう支度をしているところでごんちゃんが倒れました。
心肺蘇生をしながら車を飛ばし、病院に着いたときにはかろうじて心拍がある状態。
そのまま虹の橋へ旅立ってしまいました。
8月11日月曜日、朝8時すぎのことでした。

診断は、おそらく肺水腫。
その後かかりつけのお医者さまともお話ししましたが、肺水腫の原因はわかりません。
心臓も、腎臓も、定期的に検査していて健康でした。
どこかに見つけられない疾患があったのか、想像もしない突発的な何かが起きたのか。

本当に突然のことでした。


夜のうちに診療時間外の病院へ駆け込んでいれば助けられたかもしれない。
そんな想いがよぎってしまいます。
でも、病院の処置でも肺の水が抜けず、家族と離れた診療台の上で旅立つことになっていたかもしれない。
あの日助けられてもその後長くは生きられない何かがあったのかもしれない。
そう考えると、家族全員が一部屋に集まった草津のペンションで最後の夜を一緒に過ごし、
(行先は病院だけど)お出かけする雰囲気に心躍らせながら、
家族に囲まれて旅立てたのなら、ごんちゃんにとっては一番幸せな形だったのではないかと思っています。
家族としては少しでも長く一緒に居たかったけれど、ごんちゃんには辛い闘病は似合わない。
ごんちゃんも気が付かない間にお別れのときを迎えるなんて、ごんちゃんらしいかな。

あっきーが待ってるから。一緒に遊んでいてね。

IMGP1175.jpg

マイクロバブル初体験

ばにぃです。
三月はさんご、けいかの誕生日とあかねの命日という、大切な月です。
お誕生日祝いに、さんご、けいか二人とも生まれて初めてエステ体験


ごんちゃん、フワッフワでさらにぽっちゃりに見えます。



けもちゃん、相変わらず捻れて寝てます。

外で散歩させるのがもったいないぬいぐるみ状態です。

さんごは先日けいかとけんかしてまぶた裏を傷め、眼薬点薬中ですが。

雪遊び!雪おいしい?

横浜もうん十年ぶりの大雪ということで、
雪の止んだ昨日、わんこを連れて近所の公園で雪見物!
(…の、動画を送ってもらったあさぽです

動画から切り抜いた写真なので画質粗めです。


ごん「雪?それおいしいの?」


投げるよー?


ごん「ぱくむしゃ」


ごん「次!次ちょうだい!」


ごん「あれ、ここにもあるじゃんむしゃむしゃ」


お父さん「けも!えいっ」


にゃっこ「けもちゃんけもちゃん!えいっ」

【雪遊びまとめ】
・ごんちゃんは食欲旺盛
・けもちゃんはどんくさい

ちなみに帰ったあとのごんちゃんの状態はというと…



冷えたそうです。
