FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事です

ご無沙汰してしまいすみませんでした。
あさぽです。

このあたりは地盤が強く、震度3でした。
・・・とは思えないほど揺れましたけど

地震発生当時、家には私ひとりで、
ごんちゃんけもちゃんを抱えて「大丈夫、大丈夫」と叫びながら半泣き状態でした。
買ったばかりのテレビがものすごく揺れてましたが、幸い家具はなにも倒れず、
2階でいくつか物が落ちただけでした。

けもちゃんはものすごい震えで、
「この部屋から脱出すれば安全」とでも思ったらしく、
隙を見てはリビングから脱走して2階へ駆け上がってしまいました。
しまいには、抱っこしているけもちゃんの震えか、自分の震えか、地球の震えか
わからない状態で、テレビの津波映像を呆然と見ていました・・・。
ごんちゃんは、20分もすると何事もなかったかのように眠ってました


父は仕事でしたが、夜には知人の車とタクシーを乗り継いでなんとか帰ってきました。

母と妹は一緒に東京の美術館へ行くところでした。
地下鉄のホームで地震に遭い、「死ぬ」と思ったそう。
帰宅難民となり、丸ビルで1晩明かし、土曜日の昼過ぎに疲れ果てて帰ってきました。


明日から毎日、計画停電だそうで。
不便な生活になりそうですが、被災した方々の苦労を思うと、贅沢は言えません。
一人でも多くの方が助かることを、心から祈ります。

コメント

これからどうなるんだろう

散歩で近所のワンコ連れに会うと、
吠えちゃだめだよ、避難所で一緒になるかもしれないからね、
と飼い主同士で言うのですが、
緊急避難所に犬を連れていけないのはわかっています。
水や電気が通じなくなったら、家にごんけもを残して、我々が避難所と自宅を交代で様子見に往復するしかないのでしょう。
そうならないことを、祈るばかりです。
それにしても福島原発。
お願い、冷えて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。