FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初シャンプー!

ごん耳

おなかもほぼ元気になり、
ようやくごはんを元の量にもどしてもらえたごんちゃんです♪

空腹で寝てばっかり、貧血気味で舌が白くなってたので
ばにぃに家族が猛抗議・・・
「いくらなんでも減らし方が極端だよ~!!いつまでダイエットさせるの!?」
体重が500g減っちゃいました泣
子犬並みに手のかかっているごんちゃん。。。
構ってほしいのかな~???

ちなみに先週末、テーブルの上に置いてあった犬用おせんべいを
目を放した隙にごんちゃんが椅子に登って取り、
二人仲良く食べてしまったそうです手書き風シリーズ汗1
ばにぃが気付いたときには、空の袋をけいちゃんがくわえて走り回ってたとか。。。
おやつ用の残りなので、ごはん1回分より少ない量ですが。

以前も人間の朝ごはんのスクランブルエッグ2人前をあきごんが完食しちゃった事件がありました。
タマネギが入ってたので焦って病院に連れて行きましたが、少量だったのでセーフ!
以来、椅子はちゃんとしまうように、テーブルに食べ物を放置しないよう気をつけてたんですが、
時間が経ったので気が緩んでました~。。。
気をつけます。


ピアノとけいちゃん

けいちゃんは今日シャンプーしましたお風呂
いつの間にかふわふわの毛じゃなくなって、硬い毛質になりました。
ごんちゃんは長くてふわふわな毛質だけど
あっきーの毛は硬かったので、「手触りが懐かしい」とばにぃ。


ランキング参加中ですっっ♪
2枚目の写真にキュン♪ときたら
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして

こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。

ごんちゃん

元の体重に,あと200グラムまで戻ったごんちゃん。今回は5月と6月の二回,延べ一月に及び、珍しく長患い
家族の入れ替わりのストレス,彼女なりに大きかったんだろうなぁ
今では、けいちゃんを少しは身内として認めている様子
自然体で、二人無邪気に遊んで欲しいな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。