スポンサーサイト


アカネのプロフィール

ハートハートハートアカネハートハートハート


笑顔のアカネ



     生まれた日:2000年5月27日
     我が家に来た日:2000年7月21日

     呼び名:アカネ、あっきー、あるかぽね(?)


子犬アカネ



我が家の初代コーギーで、アカネが来たときあさぽは中1、にゃっこは小3でした。
幼く、また犬の扱いもまだよくわからない私たちにいじられ連れ回され、
オトナのメスメスの色香漂うプライドの高いお姉さんになりました。

4歳になってごんちゃんが来るまで一人っ子だったアカネ。
人に気持ちを訴えるのが上手で、すごい目力があります。目でモノを言えるコです。
また、人の言うこともよくわかってくれるコで、自分のコト人間と思ってるんじゃないかな??


アカネの目力



眠っているときのポーズは8割、ヘソ天です。
迫力あります。
ちゃぶ台の下や、空いている本棚の中、ふかふかの布団の上が大好きです。


ヘソ天アカネ

ちゃぶ台の下

布団の上



小さい頃ゴハンを食べてくれない時期があったり、しつけでも怒りすぎてしまったりしたので、
怒りっぽくて意地っ張りなところがあり、ごはん中に手を近づけたりするとキレて噛み付く癖があります。
でも、他人様には常に「うふ~んハート」な笑顔。
外ヅラはカンペキです。笑


あたしって美人



お盆やGWには家族旅行に一緒に行くのがお決まり。
普段はすすんで一人になりたがるクセに、旅行のときは家族とずーっと一緒にいられるのがシアワセみたい。
旅行の支度を始めるとすぐにわかって、嬉しそうに家中をかけまわります。
でも、誰かの出張ならそれもちゃんとわかってて、どんなに朝早くても寂しそうにきちんと見送りに来てくれます。


旅行わくわく♪



あさぽが教え込んだボール遊びが大好きで、生き甲斐。
音の鳴るダンベルに「キュッキュ」と名前をつけたら、
“キュッキュ”と言うだけで探して持ってくるほど。
何も言わなくても、ヒマそうな人を見つけると持ってきて、遊びの催促をします。


キュッキュ遊んで



ごんちゃんが来たときには、キャンキャンうるさい子犬への接し方がわからなかったようで、
怖がって2階や椅子の上に逃げていました。柵で閉じ込めても強行突破。
でもいつの間にやら、嫌そうな顔をしつつも一緒にいる、そんな存在になったみたいです。
冬はくっついて暖めあって寝てました。


あきごん

寒いね



アカネのキュッキュ、人間にはなかなか渡さないクセに、ごんちゃんにはあっさり渡してしまう。
奪ったごんちゃんは逃げる。アカネは取り返そうとごんちゃんを追いかける。
たまにごんちゃんを閉じ込めてアカネとキュッキュ遊びを満喫しようとすると、
ごんちゃんが奪いに来ないのもなんとなく物足りない気がする様子。
どう遊べば満足なの!?と、苦悩する飼い主なのでした。


ボール遊び



2009年2月、大動脈体腫というガンが見つかり、2ヶ月間の闘病を経て3月19日に天へ旅立ちました。
闘病記はコチラ


アカネは永遠に我が家の守り神です。


アカネ

