FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなかいっぱい

今日も健康のだし汁でおなかいっぱいのごんちゃん・・・


干してふかふかになった布団の上で寝ています。(※私の布団です)
ふかふかぬくぬく


今日、アカネとごんちゃんのときにお世話になったブリーダーさんに電話しました。(※ばにぃが)
切り替え早っっ・・・
って言われそうですが。。。汗
ごんちゃんがホントにかわいそうなので。。。
でも早くて2ヵ月後になるので、まだまだごんちゃんは一人で我慢です><
その間にちょっと、他のわんちゃんに飛びついちゃうのとか直さないと。
ごんちゃんの相手はアカネにまかせっきりで、あまりしつけもしなかったので(^^;
(でもアカネの見よう見まねでおすわりも待ても伏せも覚えちゃってるんです☆)
アカネが良いコに育ててくれたんだなぁ、と実感する日々です。


ごんちゃんがひとりぼっちになったら次のわんちゃんを・・・というのは、
どうやらアカネの病気がわかったときからみんな考えていたみたい。
もちろん誰もはっきりと口にはしませんでしたが。

ごんちゃんはアカネの最大の遺産だから。
ごんちゃんを精一杯幸せにしてあげることが、アカネへの最大の供養になる気がします。

それに、病気も介護も含めて“犬と暮らす”ってことなんですよね。
アカネは短い命でたくさんのことを教えてくれました。
一般的には15年・・・その儚さがまた魅力でもあるのかも???


今日の電話でわかったのですが、
アカネとごんちゃんのママは、狂犬病注射のショックで亡くなってしまったそうです。
注射前の観察、診断はしっかりしないと怖いですね。
今頃アカネはママと一緒に走り回っているのではないでしょうか。
・・・とはいっても、アカネ、2~3歳の頃にブリーダーさんのところへお邪魔して
両親と水入らずにしてあげたら
緊張でよだれのつららができちゃったんだっけ。
大丈夫かなぁ、あっきー。。。


ランキング参加中ですっっ♪
あきごんの絆は永遠だー!!
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。