FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車椅子オーダーと膀胱炎

後ろ足が動かなくなってしまったアカネ。
でも最近体調は良いです。
体調が良いほど、歩けないことがストレスになるのではないかと心配です。
なので、車椅子の製作をオーダーしました♪
お願いしたのはコチラです!
オーダーメイドなので時間がかかりますが、しばらく今のままの病状でいてくれることを祈って・・・
もちろん獣医さんには相談してOKをもらいました。
届いたらまたご報告したいと思います★


今日は病院で、アカネの超音波検査の日でした。
アカネは「心タンポナーデ」になる可能性が高い病気なので、
2週に1度、心タンポになっていないか確認しなければならないのです。

今日は2度目の検査。
結果は「大丈夫!」

でも・・・
お腹がタプタプになっていると指摘され、
オシッコの検査をしたところ、膀胱炎でした( ̄□ ̄;)
カビとばい菌がいっぱい・・・。
歩けなくなってから、毎日かなりの量のオシッコをしてくれてはいたのですが
あふれた分だけ出すだけで、常に膀胱にオシッコがある状態だったみたいです・・・。

これからまず1週間、お薬を飲みながら
水をたくさん飲ませて、できるだけオシッコを出させなければなりません。
ウンちょは私がおしりを持ち上げて声をかければしてくれるのですが、
膀胱をしぼるのはなかなか難しい!
けど、なんと、にゃっこは早速コツをつかんだらしい!?
姉妹で連携して、アカネのデトックス(?)をがんばらねば!!!


麻痺になって10日以上が過ぎ、わかってきたことがあります。
アカネはときどき息が荒くなります。
最初は具合が悪いんだと思ってたんだけど・・・
どうやら、何かを我慢しているとき息が荒くなるようです。
喉の渇きだったり、ウンちょやオシッコだったり、体勢が辛いとか、オシッコで濡れて気持ち悪いとか・・・。
眠ってる間は特に息が荒いことが多かったのが、今晩はとても穏やか。
病院でオシッコを出し切らせてもらったからかな?
ベッドを変えたからかな?
病気がわかってから、言葉が通じたらいいのに・・・と何度も思いましたが
アカネはアカネなりに、一生懸命訴えてくれてるんですね。
読み取ってあげなきゃ><


先日買ったカートは、バッグを取り外して使えるんです♪
病院こわいよ~
アカネ『カートだからおさんぽだと思ったのに、病院じゃない!ひどい!!!』

猫がいるよ
ごんちゃん『あっちに猫ちゃんやわんちゃんがいるの!遊ぼ~!!!』

ごんちゃん・・・
病院内で健康な動物はキミだけだよ(笑)


ランキングに参加中ですっっ♪
アカネを応援してくださる方・・・
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ



★あさぽ★

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。