FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脊髄麻痺

今日のアカネはこんなに穏やかな表情。

穏やかな表情


でも実は昨夜から、後ろ足がまともにコントロールできなくなってしまいました。

土曜日からあげている非ステロイドの消炎・鎮痛剤では
ぶるぶる震えるほどの痛みはなくなった様子だったのですが、
それでも時折震えたり、暗いところに隠れたりとイマイチの状態でした。

やっぱりステロイドしかないのかなぁ・・・と思い始めた矢先。
昨夜、全身麻酔の直後のようにふらふらし始めてしまったのです。

ウンちょは横になったままでしてくれたのですが
オシッコは濡れるのが嫌なのか、ずっと我慢しちゃってます><


今日病院に連れて行ったところ、脊髄に転移したか圧迫しているかで
脊髄麻痺に陥っているとのことでした。
3日間のステロイド点滴で、歩けるようになるかどうか・・・。
期待はもてません。


でも、麻痺してしまったからか、痛みがないみたい。
表情はステロイド剤をあげていた頃のようにキラキラしてます。
うーーーん、なんともいえない感じです。


アカネのために、赤いハートのクッションを買ってきました。

ハートの枕

アカネ『雨でちょっと濡れてるんだけど』


みんなアカネのことを精一杯考えてるよ。


★あさぽ★

コメント

排泄困難

麻痺に伴う排泄困難で、ばにぃは病院で導尿頼もうくらいに思ったけど、
にゃっことあさぽのマッサージで、今日は出過ぎるほどで片付けが大変だったね。

大人は、こんなもんだと諦めがち
若者はチャレンジするアカネのオシッコはチャレンジの勝利
にゃっこは今度はアカネを立たせようとしている
イチかバチか立ってくれアカネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。