

ママとお洗濯

こんばんは、あさぽです。

ごんちゃんけもちゃんは、ばにぃとお洗濯するのが大好き♪
ばにぃが洗濯物をじゃらじゃら持って2階のベランダに向かうと、喜んでついてきます。


よいしょ!まずは一緒に出るけもちゃん


あれ、ごんちゃん出ないの?


部屋に入って、中からばにぃのお仕事を見守る


まだー??

不思議なことに、あさぽやにゃっこがお洗濯してもそこまで興味がないのよね。
こうして我が家の洋服は洗ったそばから毛だらけになるのでした

アカネの視線

おはようございます、あさぽです。

あっきーが夢に出てきました。
あっきーが居た頃の家具の配置の、子供部屋。
窓の外を眺めたあと、私の顔をじーーーっと見てきました。
アカネお得意の、見透かすような視線。


こんな感じ。

ちょっと疲れてた私を励ましに来てくれたみたい。
なにうじうじしてんのよ、元気出しなさいと言われた気がしました!

ごんりーろんりー

こんにちは。あさぽです。

私が東京へ帰った翌日、にゃっこからこんな写真が送られてきました。



ここ、私の布団が敷いてあった場所です。。
私が年末年始1週間いたのにまたいなくなってしまって、仕方なく独りで寝てたごんちゃん

このあと家族のいる部屋に回収したそうです

あけましておめでとうございます

大変ご無沙汰いたしました。あさぽです。
2年前から一人暮らしを始めまして、横浜のあきごん家を離れて東京に住んでいます。

年末年始はもちろん、愛しのごんちゃんけもちゃんに会いに実家に帰っていました
(普段から2~3週に一度は帰ってるんだけどね!)

ごんちゃんはいつも私の布団で寝ていたので、私が帰って寝支度をしている間に
こんな感じに。


「おいでおいで~」

翌日には片付け前のクリスマスグッズの一員に!


前回帰ってときなんかは、飲み会後の深夜だったので
寝ぼけながらお出迎えしてくれたのに私の布団には来ず…、
翌朝になって突然私に気付いて盛大に歓迎してくれたのでした…


そんなごんちゃん、今年10歳になります。
年末からストラバイト尿が出て、週に一度おしっこ検査に通ってます。
なんでも療養食が効きすぎて、療養食と普段食の割合を試行錯誤しながら
酸性おしっことアルカリ性おしっこを行ったり来たりしてるそう。
手術などの大事に至らなくて何よりです。
こんなちょっとした不調とお付き合いしながらも、まだまだ長生きしてもらわないと

食後はおもちゃタイム♪



(しまった、けもちゃんの写真を全然撮ってなかった!!)


母ばにぃのiPhoneにブログアプリを設定してきたので、今後の更新に期待しまーす


本年もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m
