

アカネ妃 生誕10周年

本日、5月27日は大事な大事な日。


あっきーの誕生日です


あっき~ん♪


10歳おめでと~なぁ~んて言ったら、
「あたしは永遠の8歳なの!」って怒られちゃいそうだから、

あっきー生誕10周年ってコトでお祝いです
奮発して花束買ってきました!

去年の今頃は毎日のようにお花飾ってたのに、最近放置気味でごめんね~><
でも、毎日がんばってる家族みんなを、きっと見守ってくれていると信じてます


あっきーがいなくなって、まだ1年ちょっとしか経ってないんだって気づいて、
ちょっとびっくりしました。
もう千年も逢っていないような感覚です。



さてさて、今日のための写真を探していたら、こんな写真が出てきました。

どこどこ?

これはあっきーと毎年のように旅行に行った、草津・ペンションブランシェにて、
あっきーに人生初の「グリーニーズ」をあげたあとの写真です。

あっきー、グリーニーズのおいしさに感動しちゃって、
食べ終わったら「もうないの?どこにしまったの?」って部屋中探し始めたんです

「あっちだよ」って指をさせば、そっちを必死の形相で探しに行くの~
普通、犬って“指をさして方向を示す”って理解できないはずなのにね!頭良かったんだから~(←親バカ)


ここ?
あっきー『ここにあるの?ねぇ?ここから出したよね?』


普段は落ち着いたコだから、こんな形相であたふた走り回るの珍しくて
家族で大爆笑でした~

やっぱりあっきー、赤が似合うね!


ランキング参加中ですっっ♪
あっきー、おめでとー!!の
↓クリックお願いします↓
ランキング


★あさぽ★

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

GW伊豆旅行その1

やっとやっと、GWの旅行のお話を書きます


5月3日、まずはお父さんの運転で出発です

どこ行くの~?
熱海の手前までは快適なドライブでした。
お外が気になるごんちゃん


渋滞中ちょっとだけ、私が運転交代。
渋滞酔っちゃうよ
けもちゃんはママにぺっとりくっつかないと落ちつかないみたい。


伊豆へ着いたらもうお昼を大幅に過ぎてしまったので、
この日は遊びに行くのは諦めて、CAFE CANDYで遅めのランチをゆっくりいただくことにしました
CAFE CANDY


まずは腹ぺこの人間が、カレーをいただきました。
何してればいいの?
けもちゃん『今なにする時間?』
ごんちゃん『うちらは何ももらえないから、寝てればいいの』

そんなことはないわよ~、わんこにはクッキーのサービスが
わんこクッキー♪


さらに、カレーがおいしくてテンション上がって、大サービス!
わんこ用チキンリゾットを注文しちゃいました^^
わんこ雑炊

写真は1皿だけど、もちろんケンカになっちゃうので、1匹1皿いただきました。

あっという間にご完食!ご満悦の表情です。
寝てればいいの
ごんちゃん『あんなごはん初めて食べた~♪』



さらにさらに、人間達はスイーツも頼んじゃいました。
パフェ(人間用)
もうおなかいっぱい!


ランキング参加中ですっっ♪
続編をちゃんと書くパワーの源・・・笑
↓クリックお願いします↓
ランキング


★あさぽ★

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

GW話の前に・・・

いつの間にか4月が終わって、GWも終わりましたね・・・
GWはおでかけしてきましたが、
その前に、4月にフィラリア検査に行った話を書こうと思います!


まず、4月上旬の土曜日に、お父さんの車でフィラリア検査に。

車でおでかけ?

いまだに、『車=おでかけ』しか考えてなくて、
『車=病院』の可能性はおつむに入っていない様子のごんちゃんです
あっきーは5~6歳から、車の向かう方角で、病院か公園か区別できてたぞ~
ていうかキミは、人間と同じように前向いて座らなくていいんだぞ。。。椅子の奥行き足りてないし笑


毎年、フィラリア検査のついでに血液検査で健康チェックをしている我が家のわんこ達。
ごんちゃんは、項目の多い血液検査をお願いしました。
けもちゃんは・・・まだ1歳だし、フィラリア検査のみで

待合室のベンチ下
ごん『なんだ~今日は病院だったのか
けも『病院ってナニ~!?!?』


ごんちゃんは診察台から無謀に飛び降りようとはしたけど、注射はガマンできました
けもちゃんは、助手さんに全身を押さえられて「きゃん!」と言い、
注射の瞬間には「ふぐぅ~」とつぶやきました




後日、血液検査の結果を聞きがてら、ごんちゃんの狂犬病注射に。
今度は平日に、ひと駅歩いて行きました

血液検査の結果は、
コレステロールがちょっと高かったけど、心配はいらないとのことでした
小さい頃からごんちゃんはコレステロールが高くて、
でも去年はトッピングごはんを始めた甲斐あって、正常値に落ち着いてたんですけどね~。
まぁ食事の時間との兼ね合いもあるのでねっ!


狂犬病注射を済ませ、
注射したごんちゃんをひと駅歩かせるのはかわいそうなので、
久々のカートの出番

カートで帰ろう


ごんちー


ここで、にゃっこによる恒例のラクガキ

ごんちー2


けもちゃんは往復歩いて、かなりバテた様子でした。

けもちー
お父さんと手つないでます



ちなみに最近、けもちゃんはコレクション癖が・・・

コレクション

ありとあらゆるおもちゃをひとところに集めて、満足するみたいです


では、また改めてGW編を書きに来まーす。

ランキング参加中ですっっ♪
ごんちゃんのラクガキ写真のファンになったら
↓クリックお願いします↓
ランキング


★あさぽ★

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

