

誕生日×2+命日

3/16はごんちゃん6歳の誕生日
3/18はけもちゃん1歳の誕生日

3/19はあっきーの1周忌

と、イベント目白押しのあきごん+けも家・・・


今日は、あっきーとお別れして1年。
あの日あっきーとごんちゃんと散歩した、海の公園へ行ってきました。


車に乗ってすぐ、はしゃぎまくりのけもちゃん。
遊びに行くの♪



モノレールのガード下のドッグランで遊びました。
ボール遊びもなにもしなかったけど、二人でうろうろちょろちょろしてるだけで楽しそう。
てこてこ~~っ


ちなみにけもちゃんのハーネス、やっと新しく買ってあげたんです。
オレンジでかわいいでしょ^^
けもちゃんは、強風で飛んで行く葉っぱを追いかけるのに夢中でした
ごんちゃんは、パピヨンちゃんが気になって時々ストーカーしてました。。。
てってこて~~っ


木陰にイケメンの匂いを探す二人
クンクン


おとうさーーーーん
おとうさーーん


1年前の今日お散歩した、海辺の道です。
海の公園


砂浜のほうでコンビニおにぎりの昼食をとっていたら、お父さんがとんびに襲われました。
ケガはなかったけど、食べかけのおにぎりを持って行かれかけて、もう食べれないってべそかいてました
とんびは十羽くらいの群れで飛び回っていて、諦めてくれそうにないので、退散退散

とんびのこんな会話が聞こえてきそうでした。
「あの家族なんか美味そうなもん食ってるよ」
「獲れないかな?」「今あいつ失敗したぜ」
「てかあそこ犬連れてんじゃん」
「だいじょぶだいじょぶ、あんなボケーッとした飼い犬、余裕だって!」
「気づかない気づかない」
「気づいたって何もできやしないさ」

けもちゃんなんか、ちっちゃいから狙われてたかも???


*************************************************************



さっき、1年前のブログを読み返したら涙が出てきました。
でも、我が家はなんとかやってるよ、あっきー
この前久しぶりに奮発して、バラやチューリップを買ってきてお供えしたんだけど、
ばにぃがまた出張でバタバタしてたから、不覚にも花瓶に水を入れ忘れたみたい。。。
1日であっという間にしなしなになっちゃいました
高かったのになー。

卒業旅行とか終わって余裕ができたら、プランターに種植えて、
自家製のお花をお供えしてみたいな!


★あさぽ★
