

おさんぽ

お久しぶりです、にゃっこです(・ω・)
ばにぃ・あさぽ・にゃっこの3人で、わんこのお散歩に行ってきました!
ちょいと画像多めですだ。

sa3.jpg
▲待ちきれない様子で門が開くのを待つごんけも

sa4.jpg
▲コースはいつものお散歩コースですよ、けもちゃん。

sa1.jpg
▲………。

sa2.jpg
▲うん、こっちの方がしっくりきますね!あなたはやっぱりこうでなくっちゃ。

sa5.jpg
▲なんだかいいにおいがする様子。イケメンの香り!?(えっ?)

sa6.jpg
▲公園のあみあみを飛び越えるごんちゃん。

sa7.jpg
▲けもちゃんだって飛びます!!

sa8.jpg
▲それではジャンプシーンの静止画を見てみましょう。踏み切って~…

sa9.jpg
▲ジャ~……ンプ…?

sa10.jpg
▲けもっちゃまも、ジャ~ンプ!(突き指しそう)

sa11.jpg
▲スロープを歩いていると、けもちゃんはいつも壁?的なところに飛び付きます。

sa12.jpg
▲ごんちゃんも!ニコッと笑顔で(^∀^)


ランキング参加中ですっっ♪
踏み切って~、クリ~……ック…?
↓クリックお願いします↓
ランキング


★にゃっこまん★

母不在

月曜から2泊3日、母ばにぃは都内へ泊りがけでお仕事でした。

なので、ろくに家事のできない私たちムスメ二人と、
時々お母さんみたいなお父さんで
お留守番でした

1日目、にゃっこは指をかじかませながらご飯を炊いてくれて、
私は必死でレシピにかじりついてなんとかおかずを作り、
お父さんは味噌汁をさらっと作ってくれました。

2日目は私が帰りが遅かったので、
お父さんがレトルトと手作りでごはんを全部用意してくれました


そんなお父さんは、毎晩ソファで横になってテレビを見ます。
そしてそのお供がごんちゃんのお役目。

お父さんとごんちゃん

お父さんに腕枕してもらうこのスタイルが、ごんちゃんの指定席です
一緒にうとうとしてる顔がそっくりなの

ソファの横にはワンコ用ベッドが置いてありまして、
そこがけもちゃんの指定席です。
夜になるとけもちゃんは自分でベッドによじ登って1日を終えます。

けもも傍に

けもちゃんのあくび
けも『あたし寝てるの~!ふぁぁ~』


以上、お父さんのプライベート大暴露日記でした。


ランキング参加中ですっっ♪
お父さんお疲れ様!の
↓クリックお願いします↓
ランキング


★あさぽ★

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

歯みがきがんばります

平日晴れていれば、徒歩でごんちゃんを病院に連れて行こうと思ってたのですが
天気と人間の都合に恵まれないまま週末へ・・・

本日の横浜も、雪が降ったり雨が降ったりの寒~い天候でした
が、今日はお父さんの車があったので、家族みんなで病院に行ってきました!!




ここ数日雨でお散歩に行けてなかったので色々ガマンしていたらしく、
病院の入口でまず、マットの上でけもちゃんが大きい方の粗相をしてしまうという事件がありました
しかも、病院のおねえさんが掃除をしていた目の前で・・・

けもちゃんはごんちゃんの診察の間も待ちきれなくて、
お父さんとお留守番の待合室で
『へも~~~ん、ひゅも~~~~ん』と鳴いてました




今日病院で相談したのは、
もう痛くはないようだけど、若干歯ぐきが腫れたままであること・・・
でも、若干の腫れはしょうがないみたいです。
一生お薬を飲み続けるわけにもいかないので、
腫れを抑える薬はもっとひどくなっちゃったときにとっておかないと、とのこと。

とりあえず、歯みがきを指で塗るだけでもやってみるといいかも
というアドバイスをいただきました。
割れたところは磨いちゃいけないけど、歯みがきには酵素が含まれてるので、塗るだけでも効果があるそうです。

早速病院でオススメの歯みがきを処方?してもらって、
今日から始めよう!と思いました。

歯みがきチキン味

なんとなんと、チキン風味です



ですが・・・



フタが固くて、開かない、、、


お父さんが今晩は実家にお手伝いに行っているので、
明日お父さんが帰ったら開けてもらいます。。。




というわけで、今日は水だけで、
割れた歯以外を歯みがき


まずはごんちゃん!

ごんちゃん歯みがき

大人しく寝ちゃって、イイ子です




次はけもちゃん!

けもちゃん歯みがき

なかなかジッとしてないのよね・・・


歯みがきヤダー
けもちゃん『ヤダーーーーー


うざごん
ごんちゃん『なんか構ってもらってていいなぁ・・・あたしも遊んで~~~』



続けるの、大変そうです



ランキング参加中ですっっ♪
歯みがき頑張ってる飼い主さん!!
↓クリックお願いします↓
ランキング


★あさぽ★

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

2010年!!!

昨年はあっきーのことがありましたので、
新年のご挨拶は一応ここでは控えさせていただきます。
って、もう2月か・・・


というわけで、皆様おひさしぶりでございます。


ワタクシあさぽは、1月末に卒論の提出&プレゼンを終え、
一応卒業が決まりました。
そしてにゃっこは、美術系の短大への進学が決まりました。


にゃっこの入学手続きが済み、
これからワタクシも大学院の入学手続きです。


そんなこんなで、
せっかく人間の事情が落ち着いてきたので、ごんちゃんの歯の件をまたお医者さんに相談したいのですが、
このところ天気がイマイチなので、なかなか病院に行けません
その後の経過はというと、
痛がる様子はないと思うのですが、
ときどき歯ぐきのキワが赤くなっているのが気になります。ってぐらいです。
ヒヅメをもうあげられないのが悲しいです



でも本人はいたって元気で、甘えん坊モード全開。

ごんちゃんマン

わんこ用毛布を巻きつけて、ごんちゃんマンの完成~

ごんちゃんマンの叫び
『おとーさーーん、なんかへんなの付けられたの、助けて



ちなみに、けいかは、
すっかり呼び名が「けもちゃん」になっちゃいました

けもちゃんです

けもちゃんにも、毛布ぐるぐる巻き攻撃~~~



夜はふたりで仲良くソファで眠っています。

仲良くおやすみ



けもちゃんもブログのタイトルにやっと入れてあげることになりました。
「あきごんDays けも+」
けもプラスと、読んでください

けもプラス
『これからまた更新がんばるらしいので、“あきごんDays けも+”をよろしくお願いします』


ランキング参加中ですっっ♪
これからも引き続き、ポチッと
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

