

けいちゃんの電池が切れるとき

けいちゃん、来たばっかりの頃に比べるとかーーーなり大人しくなりました。
でも、ものっすごい“ごんちゃんっ子”なので、ごんちゃんは1日中相手をしてるのがめんどくさいみたい。

うちのソファはけいちゃんが上らないように、ワンコ用ベッドで封鎖しておりまして。
これが、ごんちゃんは飛び越えられるので行き来可能グーという、丁度いい高さなのです!!
ごんちゃんはけいちゃんの相手に飽きるとこのベッドの上に避難します。

けいちゃんから避難
「あ~~~ここは平和だわ。。。」

ちなみにこのベッドも、見ての通り丸いところがかじられてボロボロになってるんですよね笑
これは主犯はあっきーですハート


さてさて、けいちゃんはおととい、またまた大事故を起こしました。
このベッドに飛びついた弾みに、近くに置いてあったゴミ箱をひっくり返したそうです爆弾
けいちゃんはちっちゃい時から、自分で大事故を起こしてはびっくりして固まる習性があります。

びっくりしたの
「びっくりしたぁぁぁぁ><」

この日はびっくりしてトイレに逃げ込んで、30分以上おすわりしたまま固まってたそうです。。。
そして夜、家族全員が2階に行ってしまうと、こわくて眠れなくて寂しかったらしく
うちに来た初日の夜鳴き並みにずーーーっときゅんきゅん鳴いてなかなか寝付きませんでした↓
かわいそうだったけど、鳴いたら構ってもらえると思わせちゃいけないと思って堪えて、放っておきました泣


すると翌日の、昨日。
昼間はいつも通りにごんちゃんとヒヅメを交換しながら遊び、散歩も行き、と元気に過ごしてたのですが
夕方4時ぐらいからさっさと寝床に入って眠ってしまいましたうむ
寝不足だったのね~笑

ハウスでけぽ寝
「電池切れで~~~~~す」

いつもは、9時ぐらいになると自分からケージに入って行って寝るんですzzz
そういえば以前、トイレのトレイの上で寝てしまって困ったことがあったんですが。
ケージの中にじゅうたんマットを貼ってあげたらその上で眠るようになりました。
床だと滑って落ち着かないみたい。

ちなみにじゅうたんマットというのはこういう類のもの。

楽天ランキング入賞!床の傷付き・ペットの滑り防止&関節を守るカーペット!【値下げ中★人気...


汚れたら部分的にはがして丸洗いできるので便利です☆
(洗ってるお母さんは大変だと思うけどにこ汗


ランキング参加中ですっっ♪
けいちゃんの寝顔にキュン♪としたら
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

けいちゃんのシュミ

またまたご無沙汰いたしました~。。。
あさぽの卒論、にゃっこの受験が近づいて参りました

が、連休ということで、
久しぶりにお父さんもゆっくり家にいられたので
家族でお昼を用意して、車で15分ほどの広い公園へ遊びに行ってきましたキラキラ

お父さんに甘えん坊モードのごんちゃん。
甘えん坊ごんすけ


けいちゃんは遊んでいる子供達が気になる様子。
子供の声にすごい反応するんですよね。自分と近い周波数があるんでしょうか???
けっぽー



けいちゃんはそういえば、いつの間にか歯も全て永久歯に生え変わり、
体重は7.5キロ前後で停滞しています。

最近のけいちゃんのシュミはというと・・・

こんな風に窓の外を眺めるのが大好きみたいです。

窓の外

窓の外2


こうしてるとイイ子に見えるんですよね。笑
(カーテンは歴代3頭分の成果でボロボロですが。。。)
あっきーが同じように窓の外をよく見る子だったので、
外を眺めているときのけいちゃんにはあっきーが乗り移っているんじゃないかと思っちゃいます。



それと、我が家のフローリングは元々、丸洗い可能のじゅうたんをしきつめてたんですが
けいちゃんがあまりにもトイレ失敗しちゃうので外してたんです。
最近トイレは一応トイレ周辺でするようになってきたので、じゅうたんを一部しいてみました。
そしたらけいちゃん、お気に召したようで

じゅうたんですやすや

最近はこんな感じでじゅうたんの上にきれいに収まって眠ってます。
こうしてるとかわいいんだけどね~~~



けど、こないだやっちゃったんですよ・・・

壁の穴

ついに、壁!!!!

しかも、噛んだんじゃなくて、ひっかいてこうなりました
けいか、キミは猫か!?
しょうがないので我が家の壁は柵だらけになりました。

壁ガード



わんこにはあだ名をつけちゃダメってしつけの本で読んだことがありますが、
ごんちゃんは「ごんちゃん」のほかに「ごんごん」「ごんのすけ」「ごんぶー」「ごんた」「ごんたびろ」
けいちゃんは「けいぽりん」「けぽりん」「けろりん」「けろちゃん」「けろっぴー」「けっぽー」「けもすけ」
と、うちでは色んな呼び名がついちゃってます。
アカネは「アカネ」「あっきー」「あるかぽね」ぐらいしかなかったのに・・・
でも、どんな呼び方をしても、結局雰囲気でちゃんとわかってると思うんですよね。
家族ですから!


ランキング参加中ですっっ♪
うちもペットの名前が変化してます!!って方、
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

