

お久しぶりです!

どうも、ごぶさた致しました~汗


ごんちゃんのおなかは、嘘のようにすっかりよくなりましたスマイル
けいちゃんがたまにごはんを残すので、心配の種は尽きませんが・・・

耳うらがえってるよ
片耳うらがえし~~~笑


4ヶ月をすぎ、5キロ後半までおっきくなりました。
そしていつの間にやらごんちゃんみたいなタヌキ模様が浮かび上がってきましたたぬき

え、たぬき?
「たぬきじゃないもん」


けいちゃん、ごんちゃんのほっぺに噛み付いて引っ張って遊ぶもんで
ごんちゃんも一時期はさすがにうんざりして逃げ回ってました。
そんなとき、けいちゃんが必死で吠えてた相手がこちらです。

お友達

ちょうど同じくらいの大きさのダックスちゃん達。
でも、どんなに吠えても反応してくれないので、最近は諦めたみたいです。笑


最近はごんちゃんも慣れてきて、程よく仲良く遊べるようになってきたみたいです。
よく盛り上がって走り回って転がり回ってます。

そんなタヌキーズの後ろ姿。
タヌキーズの黒尻尾
二人とも尻尾が黒いのプププ


ランキング参加中ですっっ♪
あっきーが我が家に来てからちょうど9年。
お空のあっきーへのご挨拶代わりに
↓クリックお願いします↓
・・・なんて言ったら怒られるかな笑
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

嘔吐下痢のその後

体の中から全てを排出するかのような嘔吐下痢から2日。
今日はほぼ健康なうんちょが出たそうです!
まだまだ経過は要観察ですが、とりあえず見た目元気になったので安心です絵文字名を入力してください

でもあと数日はけいちゃんとは隔離かな・・・
けいちゃんもそろそろごん姉ちゃんに気を遣おうね。。。

今日はご報告のみで失礼しまーす。

★あさぽ★

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ごんちゃん食あたり!?

今日はごん&けいのお散歩画像を載せる予定でしたが・・・

昨夜ごんちゃんがげりぴー&げろぴーで大変なことになりましただめ


それは夜中の3時・・・
いつもの通り、吐き気をもよおして私の枕元へ訴えに来たごんちゃん。

しかし夜中の3時・・・
ぐっすり眠っていた私は、2度目のげろぴーまで気付いてあげられませんでした。


そのげろぴーの前に、トイレ(犬用)でげりぴーをしていたそうです。
私はごんちゃんを1階リビングに連れて行きましたが、まだまだげろぴーが止まらないので
トイレ(人間用)に立てこもって背中をさすること30分くらいかな。。。
計5回ほど胃液げろぴーしちゃいました泣く

その後も油断できない状況だったので、
トイレ(人間用)の隣の玄関にてごんちゃんと待機。
しかし、私がうとうとした隙にリビングのトイレ(犬用)でこっそりまたげりぴーをして、
そのあと玄関でまたまたげろぴーを致しました泣く


前々からよく吐くコではあったけど、ここまでは初めてのことで
げりぴーも最近続いていたけど一度は治っていたので
さすがにびっくりというか、不安になりましたさとと-汗
大きい病気ではないよね・・・?と。

朝ごはんを抜いて、水だけ少しずつあげ、
お父さんがおばあちゃんの手伝いから帰ってから病院に行きました病院
けいちゃんのうんちょを食べちゃったとか、昨日あげたりんごが傷んでたとかあったので
食あたりかな?なんて思ったのですが・・・

診察の結果は、やはり体調不良による悪玉菌増加・・・。
でも、犬にとって一番苦手な季節ですし、
うちの場合はいろいろと環境の変化が大きかったし、
げりぴーの内容から考えても、大きな病気の可能性は1%未満と言われました絵文字名を入力してください


季節が変われば・・・
またはごはんを変えて、ごんちゃんに合うものに出会えれば・・・
ほかにも、何かの拍子にすっかり良くなるでしょう、とのこと。
それまでは整腸剤とお付き合いですアップロードファイル

おなか痛いごんちゃん


ごんちゃんはわりと病院と縁遠いコだったので、戸惑い気味のあきごん家です。
やっぱり、あっきーのこと、けいちゃんのこと、ストレスが大きいのかなぁー。

あき神様(=あっきー)に「ごんちゃんを元気にしてください」とお祈りしました。
ほらあっきー、うちの庭で咲いたゆり立派だよ!

ゆりの花


ランキング参加中ですっっ♪
またまたご心配おかけします・・・
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

けいちゃんに振り回されて一喜一憂

今日、けいちゃんとボール遊びをしてみました。
正確には、ボールだと笛が鳴るのが楽しくて気が散っちゃうので、
ロープの輪っか遊びです。

あっきーには子犬の頃、1ヶ月くらいかけてボール遊びを教え込みました。
独占欲の強いコだったので、投げたら持って来るんだけど、なかなか離してくれなくて
「ちょうだい」を教えるのに1ヶ月かかりました。
その後、生涯ボール遊びが大好きでした♪

ごんちゃんには、あっきーがいたので集中的にボール遊びを教える機会がなく・・・
なんとなく一応できるんですが、とにかく気が散りやすいコなので
ボールを追いかけていって、途中で他のものに気を取られてボールを忘れて帰ってきます。


そして今回けいちゃんには、ごんちゃんがベビーシッター業にバテて二階で寝てる隙に教えてみました。

輪っかを投げたら・・・
持ってきた。

「ちょうだい」と言ったら・・・
1回で覚えました。

このコもしかして天才~!?!?!?


トイレを覚えられないのは、、、方向オンチなんですかね(笑)


そうこうして盛り上がったのち、
目が覚めたごんちゃんとけいちゃんと二人きりにして目を離したら、

二人仲良く、うんちょ食べてしまいました。

我が家の悪しき伝統が受け継がれてゆく。。。


今日は画像はさぼりまーす。ごめんなさい。


ランキング参加中ですっっ♪
え~~~~、、、
食糞に悩まされてる方・・・
いえ、悩まされた経験がおありの方!!!
誰のクリックかはわからないので~
↓安心してお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

