

けいかちゃん

kei_1.jpg

5月30日
ごんちゃんの里帰りも兼ねて、みんなでけいかちゃんを迎えに行きました。

kei_1.jpg

けいかちゃんはかなりのやんちゃさんで、
あちこちかけずり回り、いろんな子にちょっかいを出しまくってました。。。
元気なのはいいんだけど、お父さんの手をガブッと…。

kei_1.jpg

ううむ(-゛-;)
しつけが大変そうだ…。

さんごは待ちくたびれて疲れちゃった模様。。。
でもお家に帰ったら、リビングを探索するけいかちゃんを夢中になって追いかけてました。
ただ、けいかちゃんにとってさんごはアウトオブ眼中みたい…。
か、片思い!?(ToT)

kei_1.jpg

けいかちゃん、段ボールで遊ぶのが大好きな様子♪
ばにぃが与えた段ボールのかけら(?)で長いこと遊んでました。
小さいおしりがめっちゃぷりちぃー!!

けいかちゃん、これからよろしくね^^

そしてアカネ、新しい家族が増えましたが、
これからもわが家を見守っててください。



ランキング参加中ですっっ♪
けいかとさんごが仲良くなれますように…。
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ




★☆にゃっこ☆★

アカネが天国からお父さんに会いに来た

日付変わっちゃいましたが、5月27日はアカネの誕生日でした祝
アカネはもう永遠に8歳のままだけど、この日がアカネが生まれた素晴らしい日であることは変わりません。


虹の橋でもヘソ天で寝ているのでしょうか。

アカネのヘソ天、ドン!

あれ、ヘソ天って、おへそが天に向いているからヘソ天なのであって、
天にいるコが仰向けで寝てもヘソ天じゃないのかなぁ!?
・・・謎(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


今朝、お父さんの夢にアカネが出てきたそうです。
旅先の風景で、アカネがみんなに会いに来てくれたんだってうわぁ・・・

アカネです


ふと気がつくと部屋にアカネが居て。

廊下にアカネ


お父さんが「アカネ来てくれたの~???」と撫で撫で。

お父さんとあっきー

でも、家族みんなそっけなくて・・・
呼んでもなかなか集まらないんだってションボリ

そうこうしてるうちに、アカネは天へ帰る時間になっちゃって・・・
CGみたいにキラキラキラキラしながら、ちょっとずつ消えてくんだってびえー


お父さんが「アカネ行っちゃうの?泣」と聞くと、「うん!」って言って。

アカネの鼻に花びら


私も撫で撫でしながら、淡白に「ばいば~いバイバイ」とか言っちゃって・・・

あさぽとアカネ


そしてアカネは、auのCMで仲間由紀恵が“まとめて”話したかぐや姫のように、
ピュ~ンと月まで飛んでったそうです笑


聞いててちょっと涙が出そうになるぐらいステキな夢でしたスマイリー
いいなぁ、私もアカネに会いたい!!


あっ!当然おわかりと思いますが、一応・・・
写真はイメージです!!笑

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


アカネぇ~、みんなにちゃんと順番に会いに来てね!

えへ☆


ランキング参加中ですっっ♪
あっきーお誕生日おめでとう!ということで
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★

あと5日で会えるね!

新しい家族のけいちゃんを迎える日まで、あと5日となりましたてろてろきらきら01
ブリーダーさんによると、けいちゃんはどの兄弟とも遊べて、
なかなか写真に映らないほど活発なコみたいです!よかった~。

わんぱくけいちゃん

見学に行ったとき、人間にばっかり興味があって犬同士で遊ばないコもいた中、
犬同士でもよく遊び、にゃっこの手に一番元気に喰らいついたコをけいちゃんに選んだのでした。
きっとごんちゃんの良き遊び仲間になってくれるでしょうシフォンいぬ


あのときはまだ「ママ~ん哺乳瓶」だったのにねぇ。

ママ~ん

超特急の子犬の成長、見逃さないようにブログ頑張りますっっ頑張るぞ。おーっ。
次女のごんちゃんは、あまり記録が残ってなくて後悔してるので。。。

アカネのときは、デジカメがなくてもインスタントカメラでパシャパシャ撮ってたのに、
ごんちゃんのときはデジカメあったはずなのに写メしか残ってないんですあちゃ
人間も犬も、一番上と二番目と三番目、関係性は同じかもしれません。


ごんちゃ~~~ん???
おねえちゃんになるんだよ~?

うとうと・・・

あと5日でけいちゃんが来るんだよ~?

あへ!?

人の足元にくっついてばかりのごんちゃんなのでした。


ランキング参加中ですっっ♪
ごんちゃんとけいちゃんの出会いが楽しみな方!!
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★

アカネのプロフィール

ハートハートハートアカネハートハートハート


笑顔のアカネ



     生まれた日:2000年5月27日
     我が家に来た日:2000年7月21日

     呼び名:アカネ、あっきー、あるかぽね(?)


子犬アカネ



我が家の初代コーギーで、アカネが来たときあさぽは中1、にゃっこは小3でした。
幼く、また犬の扱いもまだよくわからない私たちにいじられ連れ回され、
オトナのメスメスの色香漂うプライドの高いお姉さんになりました。

4歳になってごんちゃんが来るまで一人っ子だったアカネ。
人に気持ちを訴えるのが上手で、すごい目力があります。目でモノを言えるコです。
また、人の言うこともよくわかってくれるコで、自分のコト人間と思ってるんじゃないかな??


アカネの目力



眠っているときのポーズは8割、ヘソ天です。
迫力あります。
ちゃぶ台の下や、空いている本棚の中、ふかふかの布団の上が大好きです。


ヘソ天アカネ

ちゃぶ台の下

布団の上



小さい頃ゴハンを食べてくれない時期があったり、しつけでも怒りすぎてしまったりしたので、
怒りっぽくて意地っ張りなところがあり、ごはん中に手を近づけたりするとキレて噛み付く癖があります。
でも、他人様には常に「うふ~んハート」な笑顔。
外ヅラはカンペキです。笑


あたしって美人



お盆やGWには家族旅行に一緒に行くのがお決まり。
普段はすすんで一人になりたがるクセに、旅行のときは家族とずーっと一緒にいられるのがシアワセみたい。
旅行の支度を始めるとすぐにわかって、嬉しそうに家中をかけまわります。
でも、誰かの出張ならそれもちゃんとわかってて、どんなに朝早くても寂しそうにきちんと見送りに来てくれます。


旅行わくわく♪



あさぽが教え込んだボール遊びが大好きで、生き甲斐。
音の鳴るダンベルに「キュッキュ」と名前をつけたら、
“キュッキュ”と言うだけで探して持ってくるほど。
何も言わなくても、ヒマそうな人を見つけると持ってきて、遊びの催促をします。


キュッキュ遊んで



ごんちゃんが来たときには、キャンキャンうるさい子犬への接し方がわからなかったようで、
怖がって2階や椅子の上に逃げていました。柵で閉じ込めても強行突破。
でもいつの間にやら、嫌そうな顔をしつつも一緒にいる、そんな存在になったみたいです。
冬はくっついて暖めあって寝てました。


あきごん

寒いね



アカネのキュッキュ、人間にはなかなか渡さないクセに、ごんちゃんにはあっさり渡してしまう。
奪ったごんちゃんは逃げる。アカネは取り返そうとごんちゃんを追いかける。
たまにごんちゃんを閉じ込めてアカネとキュッキュ遊びを満喫しようとすると、
ごんちゃんが奪いに来ないのもなんとなく物足りない気がする様子。
どう遊べば満足なの!?と、苦悩する飼い主なのでした。


ボール遊び



2009年2月、大動脈体腫というガンが見つかり、2ヶ月間の闘病を経て3月19日に天へ旅立ちました。
闘病記はコチラ


アカネは永遠に我が家の守り神です。


アカネ

逆くしゃみ?

今日も私の布団のド真ん中で安眠しているごんちゃんでございます。

安眠♪

今日は数日ぶりににゃっこと二人で散歩に出かけたので、はしゃいでましたてろてろきらきら01
はしゃぎすぎてにゃっこの脚にガブリ・・・ケガはなかったけど、地味に痛かったとか手書き風シリーズ汗1



ところでごんちゃん、昔からよく逆くしゃみらしきものを起こすんですよねぇ。。。
今朝もなって、寝ていた私のところへ助けを求めにきましたかお
特に気にするほどのものではないみたいですが、
いつも突然来るのでパニクってしまって、証拠はなかなか撮影できません手書き風シリーズ汗1
本人も、発作がおさまれば何事もなかったかのように眠りにつくので、心配は要らないとは思うのですが。

そういえばあっきーも、寒い日に散歩に出かけるとブヒブヒ言ってました。
あのときは逆くしゃみなんて知らなかったけど、きっとあれも逆くしゃみだったんだろうなぁ電球

ごんちゃんの逆くしゃみは、鼻で「シューコ、シューコ」
あっきーのは、喉で「フゴッ、フゴッ」


犬を飼う前は、犬にこんなに個性があるとは思ってなかったなぁ。


ランキング参加中ですっっ♪
「逆くしゃみ」初めて知った人~?
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★

ごきちゃん現る><

昨夜、我が家に数年ぶりにごきちゃんゴキブリが現れました><
私の知らない間に、にゃっことお父さんでやっつけたそうで・・・

なので久しぶりにゴキブリホイホイを置いてみました。


今朝、ホイホイは別の部屋に転がってたそうです(犯人:ごんちゃん)
やっぱりいいニオイがするみたいです・・・
破壊されてなくてよかった汗
ごんちゃんは、“あっきー”と名前が混ざって「ごっきー」なんて呼ばれたりもするから
ごっきーホイホイに誘惑されちゃったのかな笑


そういえばごんちゃんは、虫の動きが大好きで・・・
飛んでる虫にパクッと喰らいついちゃいますガーン
これまで、ハチやハエを沢山食べてきました。
そして、ゴキちゃんを退治したこともありました。
人間がギャーギャー言いながら闘って、見失ってギャーギャー言ってたら、
ごんちゃんが静かにカーテンの裏で、動かなくなったゴキちゃんで遊んでいたのでしたがーん


これからもごんちゃんにゴキブリを退治してほしいような、ほしくないような・・・複雑がっかり


虫もあたしのおもちゃ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さてさて、けいちゃんがやってくるまであと10日キラキラ
家の中も子犬仕様に変えつつあります。

5月15日のけいちゃんの写真ですさとと-ピンクハート

5月15日けいちゃん

生後2ヶ月程ですが、耳も立ってあっという間にすっかり犬らしくなったみたいです笑
目の上が白いのかな~??眉毛みたい!


その前に、来週は忘れちゃいけない、あっきーの誕生日です。
バラの花でも飾ってあげようかな赤薔薇


ランキング参加中ですっっ♪
ごんちゃんのゴキ退治伝説に笑っちゃったら
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★

ベビーゲート設置!

子犬のけいちゃんを迎える準備ということで・・・


台所とリビングの間にゲートを設置しましたいぇい



選んだのはコチラっ!

木製のびのびベビーゲートW
のびのびゲート



ハイ・・・・・。
ご覧のとおり、犬用品ではありません。
ベビー用品ですっ赤ちゃん

だってだって!
似たような商品なのに、ベビー用品のほうが安いっっグー
それだけ笑

パッケージそのままで配送されてきまして・・・
そして受け取りに出たのが女子大生のワタシ・・・。
ちょっと恥ずかしかったさとと-汗


しかしその女子大生が、お父さん顔負けの腕を発揮して設置しちゃうのが我が家ですムキッ


設置しました!


つっぱり式なので、壁に穴をあけることもなく。
壁と床に垂直にさえできれば、誰でもできちゃうと思いますキラキラ

ただ、壁の幅木(茶色いとこ)の段差に、下側のつっぱりがぶつかっちゃったので
そこの工夫だけお父さんに手伝ってもらいましたはーと


しょぼーん


これで、台所にも階段にも玄関にも行けないようにできちゃいますウィンク
オトナ(?)のごんちゃんは自由に行き来していいので、
こんな風に90°で開放しておくこともできますキラキラ


通っていいの?

おそるおそる


さぁ、まるでドッグ用品カタログのモデルわんシフォンいぬのように
笑顔でゲートを通る写真を撮らせておくれ・・・!


通れたっ!!
ごんちゃん『おねえちゃん、コレこわいよぉぉ泣泣』


・・・落ち着きのないごんちゃんと古いデジカメじゃ無理かがーん




>_
ごんちゃん『あれずーーっとあるの?こわいんだけど><』


こちらのゲート、かなりの優れモノで
前後どちらにも開くし、手を離せば自然に閉まるし、
閉めたら「カチャッ」と扉の下で簡易ロックしてくれるんです。
しっかり閉めたいときは、扉の上で片手で簡単にしっかりロックできちゃいます。

あっきーが居たら下のロックは開けちゃうようになったかもしれないけど、
ビビリのごんちゃんなら下のロックで十分かな~。
下だけなら慣れれば足でも開けられそうです笑
台所とリビングの間だもん、開けやすさは重要視しました人差し指


そんなわけで、とっても良い買い物ができましたピース
けいちゃんもいつか大きくなって、家中どこ行ってもOKになったら
私かにゃっこのどちらかが、ベビー用として使うんだよ・・・
と、ネタ半分?に話してます。。。


けいちゃんも赤ちゃんには違いないんだから
ベビー用品でもまちがってない!の一票を・・・
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★

ごぶさたいたしました

ひと月近くもごぶさたしまして、すみませんでした~汗

あれからごんちゃんとは、まったりした日々を送っています。
あっ03 GWには旅行も行きましたピース
それに、あきごんの故郷編も、途中でしたね・・・
けいかが来るまでに、ちょっとずつ書いていきま~すおーっ


今日はとりあえずごんちゃん、近況報告しよう!
ハイこっち向いて~デジカメ

呼んだ~??

わ、呼んでないからこっち来ないで汗


ゴホン、仕切りなおして・・・
え~、ごんちゃんの口から重大発表で~す!!

おなかこわしました

ということで・・・。


一見、ちゃんと形のあるうんちょなのですが
どうも粘膜や血が混じるんですよねぇう~ん

一人の生活に慣れてきてくれてると思ってたのですが
旅行に連れ出したりもしたので、いろんなストレスがあったんだと思います。
ちゃんと先週病院でもらった整腸剤を飲んでますが
完治するにはまだまだ時間がかかりそうですぐすん


けいちゃんが来る前に治そうねっっお星様


ごんちゃん、お大事に~の
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★
