

抜糸しました!

すっきりした?

本日、けもつんは抜糸してきました!!
なので、腹帯卒業です。自由の身です

ちなみに抜糸の瞬間は、にゃっこにバンザイさせられて、
お医者さんにチョッキンチョッキンされながら
「ちょ、痛いんだけど!なにすんの?信じらんない!!」って感じでおろおろしてました。笑



で、10日ぶりに腹帯を脱いだらどうなったかというと。。。

毛が・・・・際限なく抜けます



なので、ブラッシングたーいむ
普段はブラッシングさぼってるんですけど
ブラシに櫛にスリッカーに絨毯掃除用ブラシまで(←!?)総動員でした。


決め顔1

決め顔2

↑この2枚、顔が同じなんですよね。
ホラ比較してみてください。


決め顔

はめ込み合成みたい(笑)
にゃっこはこの奇跡の2枚が撮れて、大爆笑してしばし再起不能でした



毛が取れた☆

そしてゴミ箱いっぱいになるほどの毛が取れました。



この長い長いブラッシングたいむ中、けもつんの周りをごんちゃんがうろうろ。

ブラッシングなの

いいなぁ~

『あたしも構って』オーラ全開です。



どーん
『ねぇ』





どーん(落書き)
『ねぇってば』






というわけで、久しぶりにデジイチの高画質写真でお届けしました


記事☆あさぽ☆
写真☆にゃっこ☆

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

腹帯とのお付き合い

水曜日、傷口確認の診察に行ってきました。
来週末に抜糸です。

ついでに腹帯を替えてもらいました。
あちこちテープが剥がれたり、生地が伸びたりして
すぐ脱げちゃう状態で身動きが取れなかったけもちゃん。
新しい腹帯になったら元気に走り回り始めました

がうがうプロレス






また剥がれて脱げないように、首回りがガムテープで留めてあるのがおわかりいただけるでしょうか(笑)
それと、どうしてもトイレのときにおしりを汚しちゃうので、
お散歩のときはおしり部分を巻き上げて洗濯ばさみで留めています。
ご近所さんの目には一体どう映っているやら。。笑

むっすりけいか



けもちゃん不機嫌です。

腹帯が脱げてきちゃって、思うように身動きが取れないので・・・



ふてくされてます。
具合悪いのかと焦ったけど、にゃっこが遊んであげたら食いついてたので、大丈夫そう
明日は診察です。


術後のけもちゃん

術後のけもちゃんは、ときたま「ひゅいーん」とは言うものの、わりと普通に過ごしています。
腹帯のおかげでエリザベスカラーをしないで済むので、平和平和(´ω`)
ごんちゃんのときには、カラーで人に突撃してくるからみんな痛かったの。。。笑





昨夜はばにぃが心配して、リビングで一緒に寝たらしいのですが、
爆睡してしまったのでけもの様子はわからなかったとのこと



ん、毛布かけが歩いてる!?
寝てたけもちゃんに毛布をかけてあげたら、そのまんま家を歩き回ってました


今朝はごんちゃんと、恒例のガウガウプロレスごっこを(軽く)してました
お散歩でもトイレもできたし、至って順調です
ソファや二階に上れないのが気に食わないみたいですが・・・
アカネの介護に使っていたマットを出してあげたら、その上に落ち着いています







ごんちゃんはいつも通りに遊べないのが不満な様子。
でもごんちゃんがいるおかげでけもちゃんは気が紛れてます。ごんちゃんありがとね

手術終わりました

無事終わりました~。



お迎え時は、家族を見つけて安心すると
ヒューンヒューンと鳴いてました
麻酔から醒めたあとも、鳴きもせずイイ子にしてたそうです。がんばったんだね


今はテンション低めでうろうろしてます。





ごんちゃん心配してる?
