

草津・安曇野旅行④ ~やっと!ドッグランの巻~

2日目午後は、DOG Vacationのドッグランに遊びに行ってきました
やっとワンコ達の遊び場です


ウッドチップの敷き詰められたドッグランが木立の中に広がる、いいところです^^
ドッグラン内にアジリティコーナーがあったので、まずはそこへ向かう!!

DOG Vacation内ドッグラン


先回りしてビデオ撮影をしていた私に向かって、吠えるけもちゃん・・・
なぜ???





そしてアジリティコーナーで、ごんけもはたっぷり遊びました!
いや、、人間がごんけもでたっぷり遊びました?

まずはお山の形の坂道。



ごんちゃんはあっさり上り下りできました。
しかし、けもちゃんを遊ばせようとしたお父さんを、ごんけも揃って放置プレイ



お次は台形の坂道に、ごんちゃん投入。
行きはよいよい、帰りは~???





ちなみに動画中、困惑するごんちゃんを尻目に、
けもちゃんが周囲をけもっけも~と走り回っているのが見えます

えーーー。。
ごん『えーーー・・・』

下りれない・・・
ごん『下りれないよ。。。』

くんくん
けも『ごん姉ちゃん何やってんだか』



そしてけもちゃんは・・・




あっさりクリアです。




最後に、ハードル走!

お父さんがハーネスをつかんで引っ張ったら、
ごんちゃんなんとかジャーンプ!

ジャンプ!


そしてけもちゃんもジャーンプ!

ジャーン・・・

・・・してません。
ジャンプしてません。
結局仁王立ちでした



こうしてすっかりたっぷり遊ばれて疲れたごんけもは、
この日のディナータイムも熟睡でした

ぐっすり


ランキング参加中ですっっ♪
ドッグアジリティは人間が楽しむものだよね~
↓クリックお願いします↓
ランキング



★あさぽ★

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

草津・安曇野旅行③ ~ねじねじの巻~

旅行2日目でーす


朝、部屋でお出かけの期待にぐるぐる歩き回るごんけも。
けもちゃんはやんちゃなので首輪とハーネスそれぞれにリードを付けてるんですが、
はしゃいだせいで2本のリードがねじねじ中尾彬になってます。




午前中はメルシャン軽井沢美術館へ、アンリ・ル・シダネル展を見に行きました。
きれいなお庭があって、カフェの食べ物をテラスでいただけるので
わんこ達のお留守番には打ってつけ!


おるすばんだよ!
けも『犬好きの他所のおかあさんにたくさんいい子いい子されたよ!』


まってるの
ごん『ぼーーーーっ・・・』


まってるのよー
けも『まってるんだよ。つまんない』


交代で展示を見に行き、お昼も食べ、
まったりしているうちに、ばにぃの帽子にトンボがとまりました。

トンボがとまった!



お庭にいたくまさんと一緒に記念撮影

くまさんと一緒に



では次の行先へ!ということで駐車場に向かう途中、
またもリードがねじねじ中尾彬に・・・。
今度はごんちゃんも巻き込んで、3本ねじねじです!!!

ねじねじ


こちらの動画は会話がうるさいので音量にご注意ください。



さてこのメルシャン美術館、
お庭が広くてとっても素敵な場所で、ばにぃ大絶賛のお気に入りでしたが、
残念なことに11月に閉館してしまうそうです


まだまだ続きまーす。


ランキング参加中ですっっ♪
そろそろワンコも遊びたいよねっ!?
↓クリックお願いします↓
ランキング



★あさぽ★

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

草津・安曇野旅行② ~ぱんつの巻~

さて、引き続き軽井沢です。


この夏はあまりにも暑いということ、
そして実はけもちゃんが二度目の女の子Daysを終えたばかりでちょっと不安ということがあり、
今回はドッグランは控えて美術館めぐりをいたしました
(2歳半で二度目って、、、遅咲きなの

ということで初日に寄ったのは、ペイネ美術館

ペイネ美術館

ごんけもはもちろん、お庭のベンチでお留守番でしたが。
かわいらしいイラストばかりでとても素敵でした



お宿はアカネと以前毎年のようにお邪魔していた、ブランシェ草津です。
食堂に行くのに、やっぱりけもちゃんが心配で、
昔ごんちゃんのために作ったおぱんつをはかせてみました。

けもぱんつ



ごんちゃんのとき(2006年、ごん2歳)の写真がこちら↓

ごんぱんつ2006

当時、今のように高機能なぱんつが売ってなくて、
しっぽ穴の無意味なコーギーには、何歩か歩いたら脱げちゃうものばかりだったんですよね。
なので、ウエストでがっちり止まる深さのぱんつを作って、マジックテープでホールド!
そしてサスペンダーと胸ベルトをつけたんです。
これ、かなり優秀

でも、ごんちゃんのサイズではけもちゃんにはちょっと緩かったです


まぁ結局食堂では、他のわんこには目もくれず爆睡し続けていて、
「おとなしいわね」なんて言われてしまうほどでした。

ブランシェのディナーは以前と変わらずボリュームたっぷりでおいしかったです


ランキング参加中ですっっ♪
ぱんつのお尻もカワイイでしょ~??
↓クリックお願いします↓
ランキング



★あさぽ★

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

草津・安曇野旅行① ~奇跡の遭遇の巻~

お久しぶりです。あさぽです。
更新をサボっていたら、すっかり間が空いてしまいました


さてさて、今年の夏も我が家は犬連れ旅行に行ってきました


まずは軽井沢に立ち寄り、
DOG GARDEN CAFEでおひるごはん

DOG GARDEN CAFE

けもごしのごん
けも『わたしたちは足元で待ってるの』



ここで、感動の出会いが!!!

ノリコットファミリーのご親戚、ノエル君小梅ちゃんはなちゃんに、
偶然!店内で会ったのです

小梅ちゃんのところの貫太くんもいっしょに、記念撮影♪

集合写真1

集合写真2

うちのカメラには、みんながイイ子でお座りしている瞬間がおさまっていませんでした


お次は、けもちゃんときょうだいのノエル君とで、ツーショット撮影♪

ツーショット

けもちゃん、目つき悪っっ。
2年ちょっと前にはノリコットでいっしょに遊んでもらってたお兄ちゃんよ!


最後に、ごんけもとノエル君とで撮影♪
ここでビデオカメラの存在を思い出して、動画も撮りました。



スリーショット


また今度、ゆっくり広いところでいっしょに遊べたらいいなぁ


ランキング参加中ですっっ♪
どれが誰やら~~っってことで
↓クリックお願いします↓
ランキング



★あさぽ★

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

