

ベビーゲート設置!

子犬のけいちゃんを迎える準備ということで・・・


台所とリビングの間にゲートを設置しましたいぇい



選んだのはコチラっ!

木製のびのびベビーゲートW
のびのびゲート



ハイ・・・・・。
ご覧のとおり、犬用品ではありません。
ベビー用品ですっ赤ちゃん

だってだって!
似たような商品なのに、ベビー用品のほうが安いっっグー
それだけ笑

パッケージそのままで配送されてきまして・・・
そして受け取りに出たのが女子大生のワタシ・・・。
ちょっと恥ずかしかったさとと-汗


しかしその女子大生が、お父さん顔負けの腕を発揮して設置しちゃうのが我が家ですムキッ


設置しました!


つっぱり式なので、壁に穴をあけることもなく。
壁と床に垂直にさえできれば、誰でもできちゃうと思いますキラキラ

ただ、壁の幅木(茶色いとこ)の段差に、下側のつっぱりがぶつかっちゃったので
そこの工夫だけお父さんに手伝ってもらいましたはーと


しょぼーん


これで、台所にも階段にも玄関にも行けないようにできちゃいますウィンク
オトナ(?)のごんちゃんは自由に行き来していいので、
こんな風に90°で開放しておくこともできますキラキラ


通っていいの?

おそるおそる


さぁ、まるでドッグ用品カタログのモデルわんシフォンいぬのように
笑顔でゲートを通る写真を撮らせておくれ・・・!


通れたっ!!
ごんちゃん『おねえちゃん、コレこわいよぉぉ泣泣』


・・・落ち着きのないごんちゃんと古いデジカメじゃ無理かがーん




>_
ごんちゃん『あれずーーっとあるの?こわいんだけど><』


こちらのゲート、かなりの優れモノで
前後どちらにも開くし、手を離せば自然に閉まるし、
閉めたら「カチャッ」と扉の下で簡易ロックしてくれるんです。
しっかり閉めたいときは、扉の上で片手で簡単にしっかりロックできちゃいます。

あっきーが居たら下のロックは開けちゃうようになったかもしれないけど、
ビビリのごんちゃんなら下のロックで十分かな~。
下だけなら慣れれば足でも開けられそうです笑
台所とリビングの間だもん、開けやすさは重要視しました人差し指


そんなわけで、とっても良い買い物ができましたピース
けいちゃんもいつか大きくなって、家中どこ行ってもOKになったら
私かにゃっこのどちらかが、ベビー用として使うんだよ・・・
と、ネタ半分?に話してます。。。


けいちゃんも赤ちゃんには違いないんだから
ベビー用品でもまちがってない!の一票を・・・
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★

車椅子ができました!

先日、お願いしていた車椅子が届きました!
さっそくアカネを乗せてみました。

前
横
後ろ

胸に腫瘍があるので、胸部のベルトの圧迫が心配でしたが、
痛がる様子もなく一安心です。
ただ、腹筋も力が入らないので腹部のベルトがものすごく食い込んでます。
痛がるわけではないのですが、麻痺してるから痛くないだけじゃないか?と心配。
写真ではとりあえずタオルを挟んでみましたが、
もうちょっと工夫してみたいと思います。
少なくとも見た目が痛々しいので><

車椅子で喜んで歩いたかといえば・・・
今のところ、全く・・・。
バランスが取れず、足を前に踏み出すことができません。
そしてすぐ疲れてしまうので、1回15~20分×2回ほどしかチャレンジしていません。
でも、アカネの身体は着実に順応していると思いたいです。
1回目ではずるずると後ろに下がってしまったのですが、2回目では同じ位置に立っていることができました。

下半身麻痺になった直後も、座らせるだけでもバランスが取れず、ものの数分で息が切れてしまっていたのが
今では重心のずれた方向へちょっとずつ移動してバランスを取り、15分くらいは座っていられるようになりました。
そしていつの間にか1メートルぐらい移動してしまうこともあります(苦笑)
車椅子にもそのうち慣れて、今度は行きたいところへ行けるようになると信じてます。
たとえそれが1日に30分だけでも。
1日中寝ているアカネは退屈そうで(T_T)
おもちゃを見せてもそっぽを向く無気力状態から救ってあげたいです。


車椅子は↓こちらのホームページからお願いしました。
Hiro'sホームページ
木曜日に発注して日曜日に届いたので、はやくてびっくりしました。
採寸には自信がなかったのですが、特に問題なさそうでよかった・・・。
でもサイズが合わなければ直してくださるそうです☆

こちらが発送前に頂いた画像です。
車椅子
アカネが乗っている画像と比較して、どのように使うか大体わかっていただけると思いますが
後ろ足を入れる黒い輪が思ったよりもやわらかくて、安心です♪
しかも、おしりを持ち上げて後ろから装着するので、
痛がる上半身を抱っこせずに乗せることができて助かりました。
胸の圧迫が気になるのでベルトを太めにして欲しい、というお願いにも対応してくださいました。
本当にありがとうございました。
いつかこれで外をお散歩できたらいいな。。。


ランキング参加中ですっっ♪
頑張れアカネ!の想いをこめて
↓クリックお願いします↓
ランキング
人気ブログランキングへ


★あさぽ★

新しいトイレ

新しいトイレを買いました。


花王 ワンだふる清潔トイレ



長年、使用済みペットシーツを破いて食べてしまう癖に悩まされてきたので
「イタズラ防止のメッシュつきトイレトレーを買おう!」と思って探していたところ、発見したのです。

製品特徴

まだ使ってくれないので、様子見です。

とりあえず記念撮影!

ああ待って!

ああ動かないで、ちょっと待って~!!!



いなくなっちゃった・・・

戻って!戻って!



こっち向いて~

ハイこっち向いてくださいよ~><



じっとして~

いい加減じっとしててくださいよ・・・
一瞬で撮るから!



やっと撮れた!

ハイOKで~す!!!
ごんちゃんありがとぉ~★



なによ~

アカネ『あたしはトイレの上で写真撮影なんて付き合わないわよ~』



今は切り替え段階なので上にも下にもペットシーツを敷いてますが、
いつの日かペットシーツ卒業できたら嬉しいな~↑↑
これなら食べても問題なさそうだし(笑)

早く使ってね!!!



★あさぽ★

新しいごはん

はじめまして。
今日からブログを始めます。
日常のこと、今までの思い出などちょっとずつ書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

さて今日は、新しいごはんが届きました。
今まではサイエンスダイエットをあげていましたが、
アカネの病気を気遣って「azプロフェッショナル」に切り替えることにしたのです。
(病気のことはまだきちんと診断が出てないので、今度書きます。)

ごはんが届いたよ
アカネ『いいニオイがするよ』

いいニオイの正体は、コレ。
タラジャーキー
おまけで入ってたタラ95%のジャーキーです。
今度あげるからね。

★あさぽ★
